ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

うっぷ、甘いもの食べ過ぎたぁ。

朝からきのうご紹介したカステラをコーヒーカジタさんのあじわいとともにいただいた。甘いけどミニサイズなのでペロリ。ざらめはそれほど甘く感じず、ジャリジャリした食感が確かにクセになるね。


きょうは、元の仲間と初めてプライベートで会った。
マスクをはずした顔を初めて見たけど、最初は少し違和感があったもののイメージはそんなに違わないので、しゃべったり笑ったりしてるうちにすぐ慣れた。


私のことは、忘れてたけどLINEに写真載せてたみたいで、そのままって言われた。でも、あれは4、5年は前の写真だから、実際は老け顔に驚いたと思うけどね。




お互い初めて行ったパスタのお店もカフェも大当たり!!どちらも人気店みたいで時間制限があった。まだしゃべり足りなかったけど、それはまた今度ということで。



おなかいっぱいだったのに、タルトや焼き菓子を焼いて一人で営業されてるカフェだったので、食べずにはいられず、黒糖キャラメルのバナナケーキみたいなのを頼んだ。あらっ、シナモン入ってた。でも、美味しかったわ。


そして、フィナンシェとなんとかレモンのスコーンもテイクアウト。
帰ってカステラの残りをまた食べ、夜にごはんと日本酒飲んだ後、でっかいスコーンも食べちゃった。写真もすっかり撮り忘れて。めちゃめちゃ美味しかったわ。ここは、絶対リピート決定!!


昔よくしていたカフェめぐり。久々に同じ志向の人に出会えて、これからの楽しみが増えたなぁ。