ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

甘いものを食べると抜け毛が増えるの!?

きのうは休み。いつもだったらよく寝られるけど、自主企画のライブがあったので、前日は落ち着かずに2回も途中で目が覚めるし、夕べは夕べで興奮してなかなか寝つけず、なんだか寝不足。しかも、きょうは遅番明日は早出なので、今夜もあまり寝られないなぁ。


ところで、夕べは髪を乾かしてたら、いつになく抜け毛が多くてびっくり。しかも、湯シャンの日だったから、いつもなら抜け毛は少ないくらいなのに。



何がいつもと違うんだろうと思い返してみたら、ライブで出されたてんこ盛りデザートのせい?どこかで甘いものを食べると抜け毛が増えると読んだ記憶があるけどそのせいかも。



ふだんはこんなデザート食べないもんなぁ。逆流性食道炎の私には見るだけで胸やけしそう。
少し前にランチをいただいたばかりだったからお腹がいっぱいだったけど、残すのも失礼だから頑張って食べたよ。苦手な生クリームはよけたけど(笑)。
お久しぶりのいちごは美味しかったわぁ。


もしかしたら睡眠が足りてないのもあるかもしれないね。
体ってデリケートだなぁ。