ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

どうしてこんな体になっちゃったのかなぁ。

今朝は、もう世間はお休みのせいか電車は空いていた。いつも立ってるから朝から腰が痛くて辛いけど、きょうは快適!


だったんだけど。きょうは2時間半、2時間、2時間の3ラウンド。1回のレジの時間が長かったので、3ラウンド目にはかなり腰が痛く、腰から下がしびれて立ってられないほど辛かった。


1年以上前に撮ったレントゲンでもすでにすべり症だったと思うけど、これほどひどくはなかった。少し前に職場でコロナが流行ったときに人手不足で7時間とかレジが増えて以来、悪化した気がする。


ああ、早く仕事を変わりたい。でも、今のところないと言われてる。3月4月頃には少しは動きがあるだろうか。


明日からさらに4台増え8台増設、しかも開店が30分早まるから恐ろしい!



ところで、少し前から中国のお客様が増え、なぜかみんな高級いちごやシャインマスカットを買っていく。


中国人が薬を買い占めているってニュースで言ってたけど、いちごはなんで?中国には美味しいいちごがないのかな?


日本人の私の口にもなかなか入らないのに、なんか悔しいわ!