ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

たまには非日常的な味にチャレンジしたい。

ドライアイのことすっかり忘れてた。
市販の目薬でごまかし、コロナと腰痛で12日連続して休んだので、ドライアイも癒えたかに思えた。


でも、最近またときどきゴロゴロしたり、きょうは少し目が痛くなった。
やっぱりそんなに簡単に治るもんじゃなかったか。
それとも最近またお煎餅にはまってるからか。


前にお煎餅食べて角膜を傷つけたと書いたけど、袋のなかでお煎餅を割っても目をつぶって食べても、なぜか粉が目に入る。まつ毛がスカスカだから?


きのうから臨時の増設レジがストレスで、いつもより画面を凝視しているせいかもしれないな。


タッチパネルがないから紙の野菜表を見て探し、金額を入力しないといけない。値引きのあるものは電卓で計算して打たなきゃいけないし。ああ、めんどくさい!
増設レジのあとにいつものレジに入るとなんと快適なことか!


帰りにかなり久々に成城石井に寄った。前は月に数回寄ってたけど、今はたまにドライいちじくを買うときだけ。ひょっとして夏以来かな?


年末年始用に何かほしくなって出かけたけど、買ったのは結局いつものやつ。



コーヒーのおとものドライいちじくと年末年始の日本酒のあてに熟成ブリーチーズ。おやつには、6種のチーズの濃厚フォルマッジ。嗜好が本当に偏ってるなぁ。それに冒険する余裕も勇気もない。好きなものだけ食べ続ける。



そんな私もOisixに出会い、非日常的な味にちょっと挑戦したくなった。ずっと注文をパスしてたけど、年末年始に向けて初めて注文してみた。キットやらスムージー用のケールやら冷凍食品やら。


冷凍庫がいっぱいだから、後で整理しなきゃ。さすがに平成のものはないと思うけど、、、。