ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

休みの日に途中覚醒がないのはなぜ?

今朝は7時間弱爆睡できた。
寒くなってくると、夜中にトイレに行きたくなって目が覚める。ひどいときは2回も。


それが、なぜか休みの日だけは熟睡できる。いつもより水分をとるのが少ないのかな。
それとも晩ごはんを食べる時間が早いからかな。水分も食中か食後にとるくらいだから、寝るまでに間がある。ふだんは遅番やフル勤務で食事をとると、寝るまでの時間が短いからね。



体が固まってなくて寝返りが打ててるのもあるかもしれない。
自律神経が落ち着いてるってのもあるかもしれないな。


結局、かもしれないばかりだけど、ぐっすり寝られるのはありがたいことだ。


最近は、だいたい6時間くらいで目が覚めることが多い。結局年をとったってことだよね。