ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

時給上げて!ほんと、それ!!

きのうは7時間、今朝は8時間。久々によく寝た。今年に入ってから人手不足で労働時間が長く早番がほとんどないので、夜が短く6時間寝られればいいほうだ。疲れもたまっていく一方。今回みたいに連休がとれると少しはリセットできるけど。


今月は、きのうを皮切りにイベントや人と会う予定が5回もある。いつもは1回もないことも多いのに。


高橋 誠という好きなバイオリニストが、日替わりメンバーで年3回開催するビルの吹き抜け広場のイベントがある。



コロナ以降ずっと中止されていたけど、きのうちょうど友人とあそこなんて外だからもう再開してもいいのにねと話してたら、夕べタイムリーなことにファン友達から今月復活のニュースがもたらされた!ウワサはしてみるもんだね(笑)。


嬉しいなぁ。最近早番がないし、休みのタイミングが合わないから5日中1回しか行けないけど、わくわくする!


いつもそこでビールかコーヒー飲みながら、ファン仲間や近くで働いてるバイオリンを習ってたときの友人と会うのも楽しみだったんだ。


少しずつ世の中は動き始めてる。しかし、出かける用事が増えると、ギリギリの生活費の持ち出しが増えることに改めて気づく。今の職場はコロナ禍からだから。


さて、どうしたものか。去年自然に半年お酒を飲まなくなったけど、今年もやめる?やめても月に数千円程度なんだけどねぇ。
しかし、人並み以上に働いて、なんで娯楽も楽しめないんだ?時給上げてくれ~!結局それ!



きょうは、いつものお米が売り切れでちょっとお高いのを買ってル・クルーゼで炊いたら、めちゃめちゃ美味しくてつまみ食いが止まらない。つやつやで食感もよく、香り高く甘い!


2日続けて日本人でよかった~と、しあわせ噛みしめた連休だった。