ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

たかがエプロン、されどエプロン。

職場ではエプロン着用だ。若い子は似合うけど、おばさんにはムダな感じの可愛い色柄。



それはさておき、私が最初にもらったエプロンは、色あせてしかも染みだらけで薄汚れてる。そりゃあ働くテンションも下がるってもんよ。同じ日に入った人はきれいなのをもらってたから余計悲しかった。


そのエプロンがついに先日ポケットに穴があいたので、新しいのに変えてもらえないか打診してみた。テンションが下がると言い添えて(笑)。そしたら、快く承諾してくれた。きっと一年半続けてきたからってのもあるだろね。


それから3日くらいたったきょう、帰り際にリーダーに「モチベーションの上がるエプロンきたよ(笑)」と呼び止められた。


嬉しい!!新品だ!私が一緒に入った人はきれいなのをもらったから、私はすぐやめると思われたのかなぁと冗談混じりに言ったら、
「それはない。サイズがなかったのかも」とのこと。サイズがあるんだ。そういえば今回もらったMは、今までのより大きいわ。


ちなみに一緒に入った人は作年末にやめた(笑)。


やっぱり新しいエプロンは気持ち良い!これからはもっとまめに洗濯しちゃうよ。 
だけど、これでしばらくはやめられないね。



帰りに絶対寄り道しないぞと誓ったのに、久々のディーン&デルーカへ吸い寄せられた。のぞけば買っちゃうよね。
いちじくとチャイのマフィン。20%引き。
きょうは三連勤一日目だから、これでテンション上げてこう!!と言い訳。