ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

フレディは永遠だ!

楽しみにしてたの、このQueen50周年展。
ボヘミアンラプソディを映画館で6回、Huluで4回、計10回観た私には、これは見逃せない!



会場には随所にミニ・スクリーンが配置され、コンサートやインタビューの映像を見ながらQueenの歴史をたどっていく。


フレディの衣装も3点展示され、テンションも上がっていく。途中、何度もYouTubeで見たライブエイドの映像も大きなスクリーンに映し出され、つい歌ってしまう。気が小さいから小さな声で(笑)。



そして、クライマックスは。
一つ上の階に上がって暗幕を開けると、いきなり目に飛び込んでくるコンサート風景。ミニシアターのような空間で、日本公演のライブ映像を照明とともに、さながらフィルムコンサートのような雰囲気で楽しめる粋な演出になっていた。


これまた歌ってしまうよね。小さな声で(笑)。15分か20分くらいだったけど、2回も観ちゃった。


フレディは生きていたら75歳なのね。カッコいいじいさんになってたろうにな。せっかくリアルタイムでQueenを聴いてたのに、一度も生で聴かなかったことが今さらながら悔やまれる。
あの奇跡の声。ほんと、しびれるよ!!



余韻を楽しみながらブックカフェ。もっとゆっくりしたかったけど、6時に荷物が届くので雑誌を一冊だけ。
何が届いたかは、また明日にでも。