ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

女はいくつになってもオトメだねぇ。

今朝、職場に着いたら、なにやら40代女子二人が好きな人の話題で盛り上がってた。



えっ、だれだれ!?と聞いてみたら(聞いてもテレビほとんど見ない私にはわからんけど)、うちの男子の話だった。


売り場には、3人の男子がいる。20代二人と30代一人。そのうち25歳くらいの好青年は、みんなに人気がある。彼と話しているときの女子たちは、老いも若きもみな嬉しそうだ。いわば売り場のアイドルだね。


全然イケメンじゃなくて、いたって普通の好青年。優しいし、気配りできるし、なんか癒される空気感が人気の秘密かな。
それに上手に話し相手になってくれる。意外とおばちゃんキラーだったりして(笑)。


女ばかりの職場だからモテるわね。みんな若い男の子が好きなのかな。私は大人の男のほうが好きだなぁ。
以前、催事の事務所にいたときに、ときどきミーティングでお見かけしたアラフィフの上司が素敵だったなぁ。


そんな張り合いがあると、仕事もちょっと楽しいよね。
今のところ、私の職場の張り合いは、美味しいものだけど。