ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

きれいな人はやっぱり努力している! 階段を一段おきに上がる効果って?

最近シフトのタイミングが一緒で、行き帰りや休憩が一緒になる46歳の女性。ご主人と20歳のお嬢さんがいる。


ある日、階段を一段おきに上ってるのを見て、仕事帰りなのにやっぱり若いから体力あるなぁと感心。私もやってるけど朝だけ。すべて階段は一段おきだそうで体型に気を配ってるそうだ。体重も自分で基準を決めて、それ以上にならないように気をつけているらしい。


ちなみに、階段を一段おきに上がると何がよいか調べてみた。筋力アップや心肺機能の向上、ヒップアップになるらしい。でも、上がる姿はやっぱりかっこよくはない。なので私は、めったに人と会わない職場の裏階段でしかやってない。それに、足腰の重い帰りは絶対ムリ(笑)。


彼女は、顔もキリッとした美人さん。マスクとった顔は、まともに見たことはないけど(笑)。眉もきれいに書いてるし、お化粧も私と違ってこだわってそう。今度聞いてみよう。


やっぱり努力してる人は違うんだね。

彼女は、私にもきっと意識が違いますよねと言ってくれたけど、私はただただずっとオンナ現役でいたい!という気持ちだけで踏ん張っている。

彼のため?いやいや、自分の美意識のため。