ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

わぁ~い!自称キョンキョンに会える!!

少し前に最寄り駅で、地元小劇場で開催される落語のポスターを発見!!

おっ!キョンキョンこと柳家喬太郎が来る!絶対行く!!と、柳家喬太郎を教えてくれたベイビーガールをお誘い。


きのうがその予約開始日。スタート時間から電話をリダイヤルでかけまくり。さすが柳家喬太郎と思ったけど、意外と早く14分でつながった。地元だから?最初は会場に直接行ったほうが早いんじゃないかと思ったけど無事予約完了。しかも5列目の真ん中!!

やった~!!嬉しい!!ベイビーガールも大興奮で喜んでくれたよ。


たまたま遅番で朝に余裕があるのもラッキーだった。しかも月に一回しかなかったいちばん遅い出勤。ついでに会場に寄ってチケットも手に入れられた。


やっぱり私は運がいいなぁ。

(そう思うことは大事、と常日頃思っている)


前にも投稿したけど、よかったら笑って!これ、やっぱり最高!!



コロッケそば(時そば) - 柳家喬太郎 師匠


さて、きょうの帰りはディーン&デルーカに寄り道。その帰りにイベントスペースに食器やさんを発見。なんか好み!しかも懐かしい感じ、と思ったら、私のカフェで揃えてた陶器やさんだった。


久々に食べ物以外のものを買ったよ(笑)。これにスコーンやマクビティのせたらテンション上がるだろうなぁ。

1430円のしあわせ。


実際はもう少し深いお皿