ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いいよ!死ぬまで働くよ!

皆様、一日お疲れさまです。私も疲れました。へとへと、くたくた、ボロボロ?

一日働くと足腰が重く、首や股関節が痛く、こんなに体を酷使してまで働かなきゃいけないのか?と思うけど、生活できないんだからしょうがない。年金はあまりないし、たぶん死ぬまで働く人生。うっかり長生きしちゃったらどうしようと思っちゃうよ。


前やその前の職場のみんなからは、大変だよとか地獄だよとかいろいろ脅されたけど、確かにその通りだった!!実際、2日でやめた人もいると聞く。でも、苦労はしつつも少しずつ出来るようになってくると、少し楽しくなってくる。話せる仲間も日に日に増えていくし。


いまだにぐっすりは眠れないけど、幸い仕事に行きたくないと思ったことはない。なぜかな?とりあえずはいけるところまでいってみようと思う。65歳でわずかでも年金がもら   えるようになったら、週休2日から3日にするのが夢。まだまだ頑張らねばね。


ブロガーさんのなかには、けっこう股関節の調子が悪い方がいらっしゃるよう。有効なストレッチをご存じの方がいらしたら、ぜひぜひ教えてくださいませ!