ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

また失業しちゃった。

今朝は、目覚ましをかけずにどのくらい寝られるか試してみた。9時間寝られた!よく寝た感はあるけど、腰や首が痛い。寝起きの顔も下がって悲惨だった。


実は、今の仕事はきのうで終了。次の仕事は紹介されてたけど、急にだめになり、ギリギリなんとか新たに紹介されたのが25日だった。3月から働けると聞いてたけど、ふたを開けたら15日スタート。2週間も休みになってしまったよ。


新しい仕事は、精神的にも肉体的にもしんどそうで、できればやりたくないけど、このご時世キャリアのない私には他に選択肢はない。生活のためにやるしかない。とりあえずつないでおいて、良い時代が来たらまた考えよう。


今は仕事があるだけましと思って働くしかないもんね。でも、現場だからたぶん今の事務仕事よりは楽しいかもしれないな。

慣れない仕事は大変だったけど、一度も年を言い訳にする発言はしなかったので、自分をほめてあげてもいいかな。


さて、せっかくの休み。そんな場合でもないんだけど、これは神様からのプレゼント!ホクロを取るチャンスをいただいたと思い、早速1日に予約した!新しい顔で(笑)、新しい仕事を頑張ろうと思う。