ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

休みなのに熟睡できないのはどういうわけか。

今朝、月曜日は10%引きのスーパーに出かけたら、川沿いの桜がほんの2日見ないうちにほぼ満開に!
ママ友らしきグループが宴会してた。春らんまんだねぇ。




エプロンや三角巾の返却に出て来たので、久々に和幸のとんかつ。


自分にお疲れさまの気持ちを込めて、ちょっと豪華にいこうかなと思ったけど、やっぱりロースかつが食べたくて和幸御飯、970円。16時までランチタイムとは初めて知った。3時くらいになったのでありがたい。



きょうは、朝からいろいろ雑用をこなす。シーツを洗ったので洗濯機2回まわしたり、たまにくると忘れがちなレジ操作をまとめたり、ライブの会場探しのためにカフェとやりとりしたり。
新NISAもちょっと上乗せした。


このところ目が充血してかゆいしザラザラした感じなので、眼科も寄った。
花粉症と少し結膜炎もあるかもとのお見立て。目薬さして5日以上たっても良くならなければまた来てくださいとのこと。
でも、一回点眼しただけでけっこう良くなったみたい。



思いがけない3日もの休み。でも3日なんてあっという間だよなと思ってたら、シフトが送られてきて5日からになっていた。ラッキー。4連休、何しようかな。



生鮮は、1ヶ月毎の更新にしてもらった。体をいたわってとりあえずは週4に。有給2日もらったし、先月有給をとってトータル6日分貯金があるので生活費はなんとかなるだろう。



用事を済ませて、アンティコカフェ。和幸でお腹いっぱいなので、カプチーノオンリー。


いつもはバナナブレッドと一緒だと、純粋にカプチーノの美味しさを味わえないけど、最後まで堪能できた。
バナナブレッドとのコラボもいいんだけどね。



しかし、休みだからいくら寝てもいいのに、途中覚醒した上に6時間くらいで目が覚めてしまう。また寝られはするけど、ぐっすり熟睡してみたいもんだ。