ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

初めてのWEB面談にオタオタ。

新しく登録した派遣会社のWEB面談が今朝あった。
入り方がわからなかったけど、直前にトライしてたら、ギリギリ2分前に間に合った。



初めてのことで緊張し、朝から肩が凝っちゃったよ。気が小さいなぁ(笑)。


しかし、画面に映る自分の顔って余計に老けて見えるね。いや、これが真実なのか?



最初、私の年で紹介できる仕事はほとんどないと言われてたからテンション下がってたけど、選ばなければないこともないようだ。



一つエントリーしてた仕事は、この年齢でもオッケーと聞いてたけど、間が悪いことにきょう他の人がすでに売場で面談していて、まだ決定はしてないものの私が紹介してもらえる確率は低そう。
ぜひやってみたい仕事だったんだけどな。



他の百貨店でよければ同じメーカーの仕事があるみたいだけど、それはネスプレッソのときに迷ったトイレが汚く社員食堂のないところ。



検討の余地はあると伝えたけど、働く環境は大事だもんね。その仕事をとるか、働く場をとるか。悩む。



今の派遣会社は自分で探してエントリーしないと向こうからはなかなか紹介してくれないけど、ここは初めてだし、とりあえずはいろいろ提案してくれそうだ。


洋菓子売場でお世話になったスーパー派遣さんも気にかけてくれてるし。




きのうは雑事に追われて帰ったのは7時過ぎだったので、きょうこそ散歩!



川沿いの桜はもう葉桜の子もいたけど、ほとんどは五分咲きくらいかなぁ。まだまだしばらくは楽しめそうだけど、せっかくの休みの明日あさっては雨予報なのよね。