ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

私の生活もけっこう充実してると思うのだ。

きょうはライブ友達と地方都市までお出かけ。今度はいつものギタリスト氏の久々のソロギター。私たちは、1月に行ったサックスとのデュオとソロギターが大好き。わざわざ聴きに行く価値があるよねと、帰り道にしみじみ語り合った。



きょうは朝から下道で行ったので、急きょ道の駅に寄り道。
めったに出会わないケールを見つけてテンション瀑上り!



この大きなケール2袋と、ナス、ピーマン、菜の花、ブロッコリーで1000円くらい。
野菜ごときで盛り上がれてかわいいもんだ(笑)。



個人所有の小さな能楽堂がきょうのステージ。音の響きがとても良い。



1ステージ目はアンプを通して。2ステージ目は観客が少なかったので、みんなでギタリスト氏を囲むようにして生音で弾いてくれた。 



生音はますます胸にしみる。一音たりとも聴き逃したくないほど、音の一粒一粒が美しい。


1ステージ目は初めてのお客様が多かったので、ポップスや映画音楽も多めだったけど、今度は私のわがままを聞いてくれてボサノバ中心に弾いてくださった。ボサノバ最高!



このところ、魔女の攻撃や4連勤による寝不足、仕事が見つかるかの不安などなにかと大変だったけど、ものすごく脱力でき、心から癒やされた。心地よすぎて、何度も寝落ちしそうになったよ。



間に2時間も時間があったので、遅めのランチ。毎年この隣のカフェでパンケーキを食べるのが楽しみだったのに、閉店してた。しょうがないから近くのお店を探してピッツァ&パスタ。



東京から来られたファンの方とギタリスト氏も一緒におしゃべり。
その方は昔、2度ほどうちのカフェにもきてくださった方で、あまりお話ししたことなかったけど、今回はゆっくりお話できて良かったな。



書道の先生でギターとフルートを習ってて、お料理上手で、ヨガやピラティスもたしなむ品のいいセレブ。ガサツな私とは大違い。

最近二人目のお孫さんも生まれた。

充実してるというのはこういう人のことか。
まあ充実感は、人それぞれと思うけど。


しかし、2時間も車に乗ってると、降りるとき腰と膝が痛くて、いきなり現実に引き戻されたわ。