ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

わたしの新NISAはこんな感じ。

ついにマネージャーが夢にまで出てきた!睡眠まで脅かさないでほしいわ。



私は細々と指示されて仕事しているのに、アラフィフの派遣さんは、きょうは和牛の日ですよねと、マネージャーと談笑している。



実際にはうちの売り場の人が仕事以外の話をマネージャーとしているとこなんて見たことないけど。



しかし、なんで和牛の日?夕べじゃがいもがあるから肉じゃがつくろうかな、いつも牛肉なんて入れないけど、久々に牛肉にしてみようかなと思ったからか?



さて、わたしの新NISA。結局勘違いで、ちゃんと買い付けたとおりになっていた。ネット証券の保有額の見方すらわからない投資オンチだ。



今までのNISAで8資産バランスとS&P500を積み立てていたけど、今回はそれに高配当株とオールカントリーをプラスした。少なめだったS&P500も少し増やした。だいたい2万円前後ずつ。


給料はギリギリなので、貯金と個人年金から捻出している。
まあまあバランスよく分散投資できたと思うけど、どうだろう。