ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

もうお尻に筋肉がついてきた!?

きょうは働き者のアラフィフの派遣さんが、小さな体でせっせとヨックもカステラも運んでくれたので、私は彼女の休憩中にちょっと運んだだけ。
彼女のいる日は、いつもラクできてありがたい。



彼女はどこも痛くないらしい。筋力や柔軟性があるのかな。うらやましい。



そういえば、きのう整形リハビリでお尻を締めるストレッチをどのくらいやったらいいのか尋ねたら、いくらでもとの答え。



気がつけばやってるんですが、お尻が痛くなるんですよねと言ったら、そこは乗り越えて、だって。



はいはい。やりますよ。せっかく立ち仕事だからそれを利用して。しかし、今度は膝も痛くなってきたよ。



何かストレッチすると、他のところが痛くなる。切ないお年頃。



でも、そのおかげか最近お尻を持ち上げる体幹ストレッチのとき、お尻が軽いのよね。1週間でもう効果あり!?



今朝、地下鉄の階段を上がるときもお尻が軽かった。それは、休み明けだからかもしれないけどね。