ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

くつろぎの時間を脅かすもの。

売り場に立ってると、いろんな人が通る。奇抜なメイクの人、不思議なファッションの人。



最近、涙袋を描いてる若い人を見かけるけど、あれってどうなの?描いてるってまるわかりだし、どう見ても不自然。
それともあれもファッションなのか?



私も昔は涙袋に憧れたよ。今はあったら目の下のたるみがいっそう気になるだろうな、なくてよかったなと思う。



先日、うちの売り場に美男美女のご夫婦と中高生のめちゃめちゃかわいいお嬢さんが訪れた。
みんなノーマスク。
つくづく遺伝子だなぁと思ったわ。



と、ここまで地下鉄で書いて家に帰ったら、何やらキッチンで変な音が! 



上の棚から水が漏れてきて、シンクにはね返る音だった!


上の階に聞いたら、シンクが詰まって水が逆流したらしい。
ちょっと臭う。



業者がうちまで何度も確認に来るから、なんか落ち着かない。


早く直して!流しに立つとポタポタ水が落ちてくるから、料理も洗い物もできないよ。
とかいって、どっちみち作り置きなんだけどね。



しかし、災難だ。棚からおいしい酢やらなんやら出して、キッチンマットも濡れたので、ただいま洗濯中。


明日の朝はごはん作れますように。