ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

今年もお風呂で寝落ち問題に悩まされる。

はあ〜。やっと金土日の3連勤が終わったぁ。と思ったら、来週もこのパターン。なんで?しかもこのクソ忙しい時期に。
でも、休み明けは今月唯一の2連勤だから、少しは体も休まるかも。



結局いちばんきつかったのは金曜日だった。きのう同様きょうも息苦しくはならずにすんだ。もちろん忙しいんだけど、過呼吸ぎみになるほどじゃなかった。
あるいは慣れて、落ち着いてできるようになったのか?



このくらいなら年末年始もどうにかなるだろか。たぶん補充も派遣が5人いるから、一人の肩にはかからずにすむだろうし。(3月やお盆の頃は一人で1日中カステラ運んでた)


だけど、きょうはタイミングが悪く、派遣が4人いてもかなりカステラを運んだ。でも、あの一時腰がかなり痛かったのはだいぶおさまったので、よい運動になってるかも。



現にあの腰が辛いときも、仕事で動いていると血行が良くなるのか、少し楽になっていたのだよ。 
昔、友達が椎間板ヘルニアになったときも、ウォーキングしたり山に登ると楽になると言ってたっけ。



さて、今月2回目のアンティコカフェ。前に日曜日に来たときは意外と空いてたけど、きょうは混んでた。



カプチーノはいちだんと苦みばしって美味い!例の店長ぽい男性が作ってくれた。
バナナブレッドは残り2個だった。アブナイ、アブナイ。



隣の20代男子が見つめ合って微笑んでる。えっ!?
いいじゃないの、シアワセならば。




夕べは遅番+残業からの早番。お風呂でまた寝ちゃって、布団に入っても冷えてなかなか寝つけず、4時間半くらいしか寝られなかったので、きょうは寝るぞ!



しかし、毎年寒くなるとお風呂で寝てしまう問題が!お風呂は足が伸ばせるほど広くないので沈まずにすんでるけど、これって一歩間違うとこわいよね。



それにせっかく湯船につかっても、湯冷めしてることしばしば。
寝ないようにと顔や足のストレッチしてても途中で寝ちゃう。


何か回避する方よい法はないものか。去年はタイマーかけてみたんだけど。休みの日は大丈夫だから、たぶん疲れてるんだよね。