ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

私は私のペースでやらせて!と言えたら。

きょうは派遣さんが休みなので、平和だった。
派遣さんはなぜあんな急き立てるように、補充を催促するのか。


新入社員ちゃんに、派遣さんはちょこちょこ補充に走るけど(なので、しょっちゅう動いてるイメージ)、私はもう少し後でもいいんじゃない?と思うと言われ、そうそうペースが違うんだと思い当たった。


きのうも取り寄せ伝票を取ってこいと言われ、私は確かに少ないけど、下手すりゃ数日もつくらいはあるから、後で他の補充がでたときについでにと思ってたから、それだけ取ってこいと言われてはあ?って感じだった。
私は私のペースで在庫を管理してるから、口出しはやめてほしいなぁ。
とにかく常にすべてがパンパンに補充されてないと不安みたい。


明日はふたりともヨックとカステラのかけもち。さて、どうなるか!?アラカンモンスターもいるし、たぶんヨックに避難するだろうなぁ。



きのうバックヤードでお惣菜を買ったら、カマンベールチーズの天ぷらがツボだった。ちょっとレンチンしてトロッとしたところで、すももジャムと一緒に食べると美味しいのよ。
ふだんパンを食べないので、農家レストランのすももジャムも未開封だったけど、やっと活用できた。


それで、きょうもまた買っちゃった。久々に手羽先とも出会えたし。3パックの値段なので里芋も。どれも日本酒と食べたら最高なのに、うちにはまだ発泡酒しかない。残念。と言いつつ発泡酒。