ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

グチばかりだから聞き流して〜。

きょうは派遣さんがめちゃくちゃ小うるさかったわ。


そもそも私がヨックで派遣さんはヨックとカステラ両方だったのに、勝手にチェンジされた。カステラには彼女が苦手なアラカンモンスターがいたからだね。


自分はヨック専任なのに補充をせず、全部私にふってくる。カステラも補充しろと口を出す。わかっとるわ!やっとるわ!


しまいに、私がちゃんと補充しないからアラカンモンスターが補充しに行ったと言いがかり。
そのすぐ前にちゃんと補充したし、アラカンモンスターは別の用事で席を外しただけだった。
本当にストレス!同じ派遣なのに、なんで上からなんだよ。一応3ヶ月は先輩だけど。


きょうも5人体制。おまけに遅番はアラカンモンスターと二人きり。2回目のレジ締めだったけど、まだ早くできないので、売り上げつけたり、明日使うものを運んだり、他の作業はみんなアラカンモンスターがやってくれた。ありがたい。 
ちなみに派遣さんは、バスの時間があるとかで遅番でも20分早く帰るので、レジ締めはしない。


明日は、おっ6人体制!と喜んだら、苦手なマネージャーも数に入ってた。マネージャーは早番、私は遅番なのがまだ救い。
あーあ、緊張するなぁ。というか萎縮しちゃうなぁ。早く新しい人入ってくれ〜。