ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

寒いと心臓がびっくりする。

ついに売り場のリーダーもコロナにかかった。31日から見ないなぁと思ってたら、きょう裏でバッタリ会い、新年の挨拶とともに、お仲間になりましたと報告された(笑)。


一年のたまったお疲れが出ちゃったのね。どっちみちお正月休みはないとはいえ、新年早々寝込むのは辛いね。



今年に入ってから、暖房をつけることが増えた。数週間前から入浴の前後にはつけてるけど、年が明けてからは休みの日の夕方以降と、毎朝着替えるときもガスファンヒーターをつけている。


休みの日、夕方になると寒くて胸苦しくなることが数回あり、怖くなって点けるようになったのだ。


心臓に違和感を感じるのは、血管が収縮するからのようだ。胸が締めつけられる感じがあれば危険だけど、15分くらいでおさまれば心配ないらしい。


私は大丈夫そうだけど、胸苦しさがなくなったあとも、不安感と緊張からか心拍数はしばらく高いまま。交感神経が刺激されたんだね。


去年も寒くなりはじめた頃に、なんとなく違和感はあったけど、これほどは感じなかった。年を重ねたせいか、今年は長く暖房をつけずにガマンしすぎてるからか。
命をかけてまでガマンするこたないよね。


来週にかけて気温が少し上がるみたいだから、ちょっとほっとしている。
夏は、熱帯夜以外はエアコンなしでも過ごせるけど、寒いのは耐えられないなぁ。


さて、明日からいよいよ謎の三連休。どう過ごそう。