ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

休みの夜は熟睡できるのはなぜ!?

寒くなってくると、夜中にトイレに行きたくなって目が覚める。
たいていトイレを探している夢を見る。なかなか見つからなかったり、すごく変わったトイレだったり。もうありとあらゆる不思議なトイレをいっぱい見たなぁ(笑)。しかも、私の夢はいつもカラー。


最近気がついたんだけど、休みの日はなぜか朝まで熟睡できる。仕事の日より水分を摂るのが少ないのかな。リラックスしてて自律神経が安定しているのもあるかもしれないな。



ふだんもなるべく冬の夜はカップ一杯の白湯と日本酒だけにしてるけど、昼間たくわえた水分が体内にたまってるのかなぁ。絶対途中で目が覚める。
どうも加齢とともに、横になると尿の量が増えるようだ。


いろいろ厄介だなぁ。年をとるって。といっても、若い頃に戻りたいとは思わないけどね。