ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

今年のカフェスタートも、このあじわいから。

三連休初日の朝、素敵な男性が淹れてくれる美味しいコーヒーに癒されている。
ああ、しみわたる幸せ。


なーんてね。ここは、いつものコーヒーカジタさん。ここのコーヒーを飲むのは私には最高の贅沢。
せっかく去年ご近所カフェを見つけたのに、コーヒーが好みなのでつい地下鉄を2回も乗り換えてこちらに来てしまう。


いつもオープン10分前に並ぶけど、きょうはけっこう並んでる。7席しかないから座れないなぁと思ったら二人はケーキテイクアウトだったので、ギリギリ最後の1席に滑り込めた。ラッキー!でも、やっぱり今度からは平日の月曜日に来よう。



きょうは、ベイクドチーズケーキがあった!このチーズケーキははじめて。台にはペカンナッツ?が、ケーキの下の方にベリーも入ってるo(^o^)o
やっぱりチーズケーキはベイクドだなぁ。これ定番にしてほしいわ。


コーヒーとベイクドチーズケーキの組み合わせは、なんて素晴らしいんだろう。今年初の至福のカフェタイム。
きょうは、他にあじわいを注文する人がいなかったみたいで一杯出しだ。しっかりコクはあるけど、いつもより若干クリアな味がする。


以前カフェの常連客、オーストラリア人のディーンさんが、ソラのコーヒーをビューティフルコーヒー!と言ってくれたけど、まさにそんな表現がぴったりのあじわい。



モンブランは開店30分で売り切れ!私はチーズケーキ以外興味ないので別にいいけど(笑)。


ああ、今年も通っちゃうなぁ。豆が切れる頃、2ヶ月に一度程度だけど。ここのは冷蔵2週間冷凍2ヶ月が賞味期限。


午後はちょっとセールをのぞいてみる。
気に入っても似合わなかったり、サイズがなかったり、論外な値段だったりで、結局何も買わなかった。



久々にディーン&デルーカでキッシュデリ。paypayポイント使いきっちゃった。


さて、明日は何しよう。三連休ラストは、Huluで海外ドラマ三昧と決めてるんだけど。