ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

もっとひどい社食って、どんななんだろ?

きょうは超ヒマだ。ただつっ立ってるのも足腰にくる。
さすがに夕方は混みはじめたけど。


しかも、きのうの社食のおかげでお腹の調子が悪い。ごはんと魚が固かったので消化不良みたいだ。わたし、胃はデリケートなんだな。


他の百貨店から来た仲間に聞いたら、某百貨店の社食はもっとひどいそうだ。下には下がいるんだね。


私はあまり社食は活用しないけど、プリンだけは、お気に入り。そのためだけにプリペイドのカードを持っている(笑)。


うちのプリンはこんなに見目麗しくないけど



定食とかはいつも揚げ物が多くて私の胃は受け付けないんだなぁ。
それに毎日社食で食べると月1万くらいとんでっちゃうもんね。
自分でお弁当作ってけば、まずくても文句は言えない。


明日は、やっと整形のリハビリだ!と思ったら、スケジュール見たら6日になっている。あれ!?どっちが正しいんだ?ずっと明日だと思い込んでたよ。
記憶が間違ってても、スケジュールに書き間違えてても、問題だわ。


新年早々やれやれだ。明日電話で確認しなくちゃ。