ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

作りおきは、酸化する!?

毎日かごに入ってくる見切り品。
私はこれに飛びついて何度か失敗したのでもう買わない。たぶん。



玉ねぎの中心が腐ってたり、リンゴの食感が悪くなってたり。安くても結局は損だということを身をもって知った。
ちなみに私が買ったのは近所のスーパー。うちの店の名誉のために。


きょうも黄色くなったピーマンや先っちょをチョン切られたアスパラをかごに入れてる人がいる。そもそも劣化した野菜に栄養はあるのか?


魚や肉が夕方半額になるのは、これは間違いなくお得だと思う。刺身の鮮度は微妙だけど。


作りおきも今は本やネットでも取り上げられてるけど、日にちがたつと料理は酸化するらしい。でも、一人暮らしだと同じものを数日食べ続けるのはやむ終えない。毎日作る時間もパワーもないもん。それに煮物なんかはどーんとたくさん炊いたほうが美味しいし。


果たして自分の食生活が健康的かどうか。自信ないなぁ。



今朝、電車で向かいに座った4人の家族連れ。降りる駅が近づいて、お母さんが揺すっても揺すっても起きない推定2歳の女の子がかわいすぎる!
結局大きなお父さんにひょいと抱えられて降りてった。