ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コロナのしわ寄せも改善してほしいもんだ。

シワ改善美容液と、うたわれているポーラのリンクルセラム。清水の舞台から飛び降りてからもう2週間以上になるかな。効果は今のところわからない。


同時にマスクも目の下を避けてつけるようにしたので、どちらが効いたのかわからないけど、なんとなく最初にうわっ、ヨーダ!?と鏡を見て思ったほどではなくなった気はする。見慣れただけだったりして(^o^;)




さて、明日も休み。2日から休み、出勤が交互に三回というへんてこシフト。やることないから気が滅入るけど、いまこの状況下では休みが多いのはありがたいかも。


きょう初体験のフェイスシールドは、思ったほど熱くなかったけど、じゃまくさい、頭が痛い、顔が痒くてもかけない(笑)。もともと空間認知能力がないから、かごに当たったり、自分の手に当たったり(^o^;)慣れるまで大変だわ。


でも、おかげさまで安心感はアップした。きょうもノーマスクのおやじが来たけど、へへん、てなもんだったよ。

パーティションがあっても、付け方を間違うとクラスターが起こると今朝のニュースでやってた。ほんとコロナってやつはたち悪いな。