ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

水道代のナゾ

昨年5月の自粛生活の頃から水道代が9000円以上請求が来てびっくりしている。ちょうどその頃から大家さんと管理会社が変わった。管理会社経由で水道代を払っているので、水道局にたずねてもわからない。


それまでは6000円代(それでも一人にしては高いなぁ。毎日湯船には入るけど)。自粛&失業生活でずっと家にいたからかと思ってたけど、これが社会復帰してからも水道代は変わらないんだよね。


一度夏ごろ網戸を替えてもらったので、管理会社に訴えたんだけど、水道メーターが動いてないから水漏れはないという。

3回同様の請求が来て、そういえば洗濯機を少し容量の大きいものに買い換えたからそのせいかもと思いはじめていたら、先日来た請求書を見てまたもやびっくり。


2684円て、どゆこと?

他の部屋の人と間違えてない?それともこれまでが間違っていた?

使用量は19㎥と一人暮らしの平均より少し多い程度だから間違いないと思うけど。やぶ蛇だったらと思うと問い合わせる勇気がない(笑)。次回の請求書を見てから考えよっと。