ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

笑う!味わう!口福のとき。

夕べは久々にベイビーガールんちで家呑み。7時スタートで10時くらいにはおいとまするつもりが、気がつけば11時半。女子はいくつになってもおしゃべりが好きだ。彼女は私の半分くらいの年だけどね。


彼女が用意してくれるお料理は、毎回美しく美味しい。シンガーだから感性が素晴らしいのよ。煮てどーん、焼いてどーんって出すワイルドな私とは大違い(笑)。



スパークリングワインと赤ワインをいただき、あまり覚えてないような他愛のない話で盛り上がる(笑)。ああ、やっぱり人と話すのはいいなぁ。職場では、ほとんど仕事のことしか話さないもんね。

もう思いきり笑って、すっかり生き返ったよ。ありがとう!!


これは白菜と生ハムの蒸し焼き。もっとおしゃれな名前があったかも。

あっ、もう一品撮り忘れた。


そして、今朝。出勤の車中で真向かいの席に座った女子にソラさん!と声をかけられびっくり。なんと夕べのベイビーガール。迎え酒ならぬ迎え女子?お互い二日酔いもないスッキリとした顔で11時間ぶりの再会。まるで二人で朝帰りしたみたいだね~と、また笑った。