ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

たまには安物買いにも当たりがある!

今朝いつものスーパーでお買い物。やっぱりきょうもラミーだけ売り切れなのよね。このスーパー148円でいちばん安いの。ドラッグストアだと158円。それが、午後イオンに出かけたら158円がクーポン呈示で20円引き!!思わず飛びつき、三個も大人買い(笑)。



セリアや無印をのぞいたあと、冬物衣料処分品みたいなエスカレーター横のコーナーにふらふらっと。防寒重視的なものに混じってなぜか一着だけHuman Woman のダウンが。色もいいし(実際はもっとオリーブ色)、形もきれいだなぁと思ったけど、値札を見たら14900円かぁ。と大いに悩む。



スタバで一息つき、なんとなく諦めきれずに帰りに寄ったら、接客してくれたおばさまが、ここから70%引きよと。エーッ!それは悩むまでないわと即決!!ずっとコートが欲しくてきのうも仕事帰りにバーゲンに寄ったけど、やっぱり百貨店は高い!


アウトレットかもしれないけど、いい買い物ができたなぁ。また安く買えたのを自慢してしまった。たまには高い買い物を自慢してみたい私である(笑)。