ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

我が家に防災リュックがやってきた!

能登地震の時についポチった防災リュックがやっと届いた。


東北のときにも検索だけはしたけど、その時は余裕がなくて買えなかった。


でも、今は生活費は稼げてるのでなんとかなるかなと、エイッと購入。思ってたのより安いのも見つかった。



タイミングよく押し入れの断捨離もしたので、スペースもできた。
やっぱり備えがあるとなんとなく安心だ。



ところで、韓国で豚インフルエンザが流行ってるらしいね。致死率100%って。こわ過ぎる!今のうちに豚肉食べとこう。