ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

おでんを煮ながら暖をとる。

部屋は底冷えして寒いのに、買い物に出かけたら外は温かい。自転車だけど手袋はいらないくらいだった。



縁側があったらなぁと、ふと思った。昔、おばあさんがいつも縁側で日向ぼっこしながら新聞読んでたのを思い出す。



月曜日は1割引のスーパーヘ。鶏ムネやら手羽元、鮭などいろいろ買い込んだ。



もちろんこれも!夏は塩分補給を言い訳に食べてたけど、もう言い訳できない。それなのに夕食後にちょっと食べるのがくせになってしまった。



買うのやめようやめようと思いながら、来月は月曜日に休みがあるかわからないので、過去最多の4袋も買っちゃった。あほ。これで年を越せるか!?


しかも、いつもは少ししか残ってないのに、きょうはたくさんあって選び放題だったのよ。
3種類入ってるけど、私なりの黄金比率があるのだ(笑)。



夜は皆様のブログに刺激されて、今季初のおでん。
大根、卵、こんにゃくは欠かせない。
これで純米酒を飲むのが、これからの季節の醍醐味だ。
それに煮炊きで部屋が温かくなってありがたい。



まだ煮込んでる途中で味も色もしみてないので、チラリ。大根は底に沈んでる。
明日はスープジャーに入れてお弁当に持っていこう。