ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

寝ているだけの母に会うのは切ないけれど。

眠り姫の母に会ってきた。妹と今度は姪も一緒だったけど、相変わらず仕事を抜け出してきた妹は、すぐ帰ったので顔を見ただけだ。もともとそんなに仲良し姉妹でもないし。


寝ているだけの母に会うのは切ない。でも、いつまで顔を見られるかわからないと思うと、やっぱりなるべく足を運びたいとも思う。



相変わらず家族の面会は月一回。一応2人までだけど、3人でも赦してもらっている。


私たちが毎月行ってたら弟は行けないね。母は誰よりも弟に会いたいと思うんだけど。


次回を譲ろうと弟にメールしたら、なかなか会う勇気がなくて先伸ばしにしてると返事がきた。男って、そういうものかもね。やっぱり女の方が図太いのか、、、。