ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

忙しいとミスは増えるし、アラカンは吠える!

なんだかすでに繁忙期モードになってきたぞ。目が回るくらい忙しい。めまいの方の目は回らなくてよかったけど。


やっぱりテンパって3回もレジを打ち間違えた。気がついて取り消して打ち直しできたから難は逃れた。


アラカンモンスターも吠えまくっている。ご本人の宣言通り容赦ないので、何度か細かい注意も受けた。まだまだ繁忙期はこれからだよ。これ以上カリカリするのはやめてね。



3ヶ月くらいずっと休んでた人がやっぱりやめたそうだ。40代くらいの優しい人。派遣の私にもすごく腰の低い人だった。この売り場の社員さんは、けっこう見込まれて配属されるようだ。なのに一気に4人もやめるなんて。忙しすぎるからか、けっこうな力仕事だからか。


今までもよく人がやめたそうだけど、アラカンモンスターが原因でやめた人も何人かいるらしい。
確かによくキレるし、人のことをぶつぶつ独り言で批判するのは聞くに耐えないけど、分かりやすい人だから私はそんなに嫌いじゃない。    


とはいえ、容赦しないと言われたこの繁忙期が終わったら、気持ちも変わるかもね。