ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

派遣が増えたら体が楽になるかな、とちょっと期待。

10日ぶりのアンティコカフェ。日曜日だから混んでたらやめようと思ったけど、空いてたので。
このペースだったら、月3回ですむのになぁ。



今月は2連勤が多い。明後日からは3連勤だけど、そのあとの繁忙期は2連勤が2回だから、ありがたい。なんとか乗りきれるといいなぁ。


この忙しい土日だけでも首や腰が痛いから心配だけど。繁忙期もめまいがしませんように。


そういえば、社員さんが4人やめるので、派遣を複数名募集してるみたい。派遣さんは、今月でやめるかと思ったら、もう少しいそうな気配。他にも派遣の人が入ったら、在庫補充も分散されて体が少し楽になるかも。
派遣さんの視線も分散されるといいな。


25歳の美女子に、エアコンつけずに窓を開けて扇風機で寝られると話したら、年取ると暑さ寒さを感じなくなるから気をつけてねと言われた。


心配してくれるのは嬉しいけど、年寄り扱いかよ(笑)。若い人から見たらそうかもね。
ふだん汗かいて暮らしてるから、体温調節はできてると思うんだけどな。