ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

働けなくなったら、途方にくれるだけ。

きのうの9月からエプロンが変わるって話、きょう聞いたら派遣は当面今のままらしい。なんでやねん。それはそれで寂しい。三角巾から帽子に変わったら、おばさん度が少しやわらぐかと思ったのにな。


しかし、最近四六時中めまいがする。特に下を向くとクラクラくる。お辞儀するのも包装紙や箱をとったりするのも辛い。
忙しいと動きが早くなるから、クラクラ感もますますだ。


最近首が悪化してるから首のせいか、難聴のせいか、それとも両方か。めまいって、生活の質が下がるって身をもって知ったよ。
そういえば前の売り場に、めまいで一年働けなかったって人、いたな。


しかし、こんなんで10日からの繁忙期を乗り越えられるのか、この先ずっと働けるのだろうか。ケガや病気で働けなくったらどうするかは、考えたことがないというか考えないようにしてきた。


でも、実際この年で働けなくなったら破綻だ。助けてくれる人もいない。
いや、きっと大丈夫。心配するとその通りになるから、心配しないようにしよう。


でも、そうやって能天気に生きてきたから、いざというとき困るんだけどね。