ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

トップスに黒は身につけたくないなぁ。

9月からエプロンが変わるらしい。
今はラベンダー色。好きな色だ。


それが、チーフやマネージャーが着ているのと同じ黒のスタイリッシュなエプロンになるらしい。衿もあったかな?しかも、三角巾から黒の帽子に。背の高い人が着たらカッコいいだろうね。


そもそも私は黒が好きじゃないし、似合わない。背も低い。


黒って、イメージとしてどうなの?
強さ、威厳、重厚感って感じ?戦闘服ってイメージだよね。
黒を着るとお肌がくすむと聞いたこともある。


それに、帽子になったら、三角巾以上に蒸れて頭皮へのダメージがさらにきつくなりそう。それは困る。


写真はイメージです



きょう聞いたところでは、今月中旬にやめる美女子に続いて、25歳好男子とモンクさんが9月中旬でやめるらしい。好男子によると給料爆上がりだそうだ。いまが少ないらしいからね。
今度は3年とかでやめないでね。給料がいいと仕事もきっと大変だと思うよ。


もう一人ずっと休んでる社員さんも復帰しなさそうだし、どうなっちゃうの?この売り場。