ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

世間は鰻だけど、私は焼き鳥。

今朝のラジオ体操は、一部の動作を除いてかなり腕も動かせるようになった。湿布が効いたのか、きのう右手を使わないようにしたのがよかったのか。五十肩!?と思ったけど、どうやら一時的な拘縮のよう。


心も軽く早番で出勤したら、日曜日は月曜日の分までカステラが届くので、朝から大変。運ぶ回数も多かったので、再び首と肩にズドーン。頭痛もする。


3連勤続きの勤務も、いよいよ明日で最後。3連勤は精神的、体力的には全く問題なく、かえって一定のリズムで働けてよかったけど、体への負担はきつかったようだ。来月は休みが多いし、3連勤は少ないので、少し体も休まるだろう。 



今夜は、家にたんぱく質はとうふしかない。バックヤードは、うなぎのお店で賑やかだったけど、苦手なので目もくれず焼き鳥3本買って帰った。394円。安上がり(笑)。


急に成城石井の6種類のチーズの濃厚フォルマッジを思い出し、久々にデザートに。成城石井、全然行かなくなったなぁ。前は熟成ブリーチーズやらかぼちゃサラダやらよく買って帰ったけど。


最後に。
きのう体のメンテナンスについてコメントをくださった方、ありがとうございます。温かいお言葉に、一気に血がめぐったような気がします。


何しろ年をとるという経験ははじめてなもので(笑)、いろいろ衰えに右往左往しています。おまけに目が回るほど忙しい売り場。肉体労働歴が長くガタのきた体だけど、できるだけのケアはして、少しでも長く元気で働きたいものです。