ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

はい、解散!総入れ換えになるか!?

腰が痛くて早く帰りたいのに、水筒忘れて引き返し、10分ロス。さらにブログを読んでたら一駅乗り過ごし、5分ロス。あ~あ、お腹空いた。
頼むよ、わたし。
きょうはビール飲めると楽しみにしてたのに。


毎晩チビチビ飲んでた日本酒は、けっこう前にやめた。今は休前日の暑い夜と休みの昼間にビールを飲むだけ。暑い時にエアコンもかけずに飲むビールの美味しいこと!
訂正、アサヒスーパードライのうまいこと(笑)!



きのう25歳美女子に聞いたところによると、派遣さんもやめるらしい。やっぱりね。先月から有休消化的な休みの取り方だったから、怪しいと思ってたよ。これで25歳美女子に好男子、モンクさんと4人やめることが確定。ここ2か月休んでて来月から復帰する人も、いつまで続くかわからない。どうも精神的に疲れているようだ。


モンクさんを除いては、25歳の二人は私と同時期に配属されたし、派遣さんも私より二月前にきたばかり。


前からやめる人が多いと聞いてはいたけど、本当だったな。半年も持たずにやめるとは!


でも、私もお盆の繁忙期が乗り越えられなかったら考えようと思っている。この仕事はけっこう楽しいんだけどね。お盆が無理なら、さらに忙しいらしい年末を乗り越えられるわけないもんね。
しかも、私よりかなりガタイがよくて体力あり余ってそうな派遣さんですらやめるのに。


きょうも派遣さんが休みで一人で両方の補充をしたら、腰がしびれて痛い。派遣さんがいなくなったら、ますますきつくなるだろうなぁ。ぞーっ。