ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

結婚に夢を抱くお年頃なのね。

夕べ途中で目が覚めたときと朝起きたとき、なぜかうつ伏せで寝ていた。そんなの初めてじゃない?
これって首が痛くならないように体が調整してるってこと?確かに今朝は首も痛くなく頭痛もしなかった。
けど、仕事で無理してカステラ持ったらてきめんに首にきた。



きょうの社食のプリン。最後の一個。プリンの切り落とし?悲しい。けど、一個でもあってよかったと思うべきか。



しかし、右と左で仕上がりが違う。小さい方は食感も味も良かったけど、大きい方は食感がとろとろゆるゆるで好みじゃなかった。
プリンの切り落としなんて初めて聞いたわ。私がいま言っただけだけど(笑)。


帰りに25歳美女子とロッカーに向かう途中、彼は土日休みなの?それで仕事変わるの?と聞いたら、全然関係ない、むしろ別れようと思ってると言う。


彼女は早く結婚したいらしく、どうも彼は向いていないよう。25歳好男子をおすすめしたら、絶対やだ!とむきになって否定する。男らしい人が好きだそうで、好男子はなよなよして全然タイプじゃないし、同期としてしか見られないって。確かに女子っぽいかも。


私も若いときは、俺についてこい!ってタイプが好きだったけど、今はやさしい人のほうがいいと思ってるよと言ったら、えーっ!と悩んでた。彼女も長女。気が強いし、生粋の長男とは絶対ぶつかるって。お姉さんのいる長男は別だけどね。


とにかくまだ若い、というか若すぎる。何度でもやり直しできるさ。恋せよ、乙女!!