ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

マスクのおかげで若見えしてるけど、、、。

ん!?きょうのカプチーノはあまりパンチがきいてない。いつも苦みばしって美味しいのに。実質値上げで豆の量を減らしたとか?なんか残念。
今月4回目だから、これでおしまい。あと2回早番があるけど、1回は飲みに行くし、もう1回は日曜日なので混んでて行く気にならないからね。



今朝ごはんを食べてたら、テレビから占いが聞こえてきた。乙女座最下位。うへぇ。聞いちゃったら、とらわれちゃう気の小さい私。
朝はめちゃめちゃ忙しかったので、テンパって2つほどミスをした。取り返しのつくミスではあるけど、つくづく自分がイヤになる。ほんと、テンパりやすい。
また、占いの内容がミスを連発みたいなのだったんだよね。


さらに、裏で袋を補充するときに階段を一段踏み外し、足首グキッ。大したことはないけど、これまたそそっかしさが出てしまう。
占いは関係ないね(笑)。



一人、また一人とノーマスクの店員さんが増えていく。少し前に向かいの和菓子やさんの一人が、先日は隣の洋菓子さんの一人が、ベールを脱いだ!


お二人ともそこそこきれいな人だなぁと思ってたけど、マスクをとってもそんなにイメージは変わらなかった。けど、やっぱり年齢はプラス5歳~10歳に。やっぱり顔の下半分に年齢が表れるって本当だなぁ。


この年になると、顔の造作だけでなく年齢も暴かれるからマスクとれないのよね。