ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

東北といえば、やっぱ日本酒でしょ。

仕事帰りに東北展。お目当ては、当然日本酒(笑)。元お酒売場にいた同僚のおすすめで、両関酒造の緑のビンを購入した。正式名称はあるようなないような。両関とだけラベルに書いてある。あっ、精米歩合は59%ですよ、なんで?さん。


今回から試飲OKになったので、あれこれ試してたら、同じ食品催事の男性に見られてた(^-^;


たった一本だけど、ずっしり重くて股関節がますます痛くなった。だけど配送頼んだら一本じゃすまないもんね。決して配送代をケチったわけではないのだ(笑)。



早く飲みたいけど、先日緑川を開けたばかりなので、しばしおあずけ。明日は休みだし、東北展のカネセかまぼこのすり身天と一緒にじっくり飲むぞ~!!


ちなみにこれは今年のジェイアール名古屋タカシマヤのクリスマスイルミネーション。これだけみるとシンプルだけど、音楽とともにイルミネーションの色が変わってなかなかきれいだよ!!