ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

契約通りに働かせてよ!

やっとごみの日。今朝はごみ置き場は、いつになくてんこ盛りだった。年末年始はごみが出せなかったのもあるけど、みんな家で集まって食べたり飲んだりしてるからごみが多いんだね。私はいつもと変わらずだけど(笑)。


きょう1日出勤したら、また休み。2連勤のあとは謎の三連休。今月は出勤日数が少ない。週4の人と変わらないくらいだ。アムールの研修の子たちがいるので、人数が多くて入れないみたい。納得できないなぁ。臨時の人よりふだん頑張ってる私たちを優先してくれよ。
独り者が多いから、みんな苦しいと思うわ。



しかし、三連休もどうしよう。出かければお金が出ていくし、家にいれば光熱費がかかる。
休みが多いのも考えものだ。