ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

意外にもピロリ菌不在。ちょっと残念かも。

降る降るとは聞いてたけど、朝起きたら、降ってる降ってる!積もってる積もってる!ホワイトクリスマスだね。なんかテンション上がる!



だけど、家を出る間際になって出勤時間を間違えてたことに気づき、急降下。遅番は遅番でも超遅番だった。あと30分は寝られたのに。


ゆうべ健康診断の結果が届いてた。意外でびっくりしたのはピロリ菌がマイナスだったこと。それはそれで、なんか残念。除菌したら胃炎から解放されると思ったのに。
てことは、この慢性胃炎はストレスが原因てこと!?もともと辛いものや揚げ物に弱い軟弱な胃ではあるけど。


この1年は、ほとんど帰りが遅くて晩ごはんが遅くなるから、いつも朝起きると胃が重い。そのせいもあるね。早く普通の生活がしたいよ!


去年は逆流性食道炎しか認識してなかったけど慢性萎縮性胃炎もポリープもあった。
もう来年は胃カメラはいいかなと思ったけど、やっぱり要経過観察だから受けねばならんだろうね。


不思議なのは肝機能が、要受診から要観察になってた。去年は半年お酒飲んでなくて受け、今年はほぼ毎晩飲んでるのに。飲んだほうが肝臓にいいってこと?(笑)


私は社食のプリンでメリークリスマス!と、思ったら昼休憩2時半からだったので売り切れ。ガックリ。朝からそれだけを楽しみに来たのに。


夜はバックヤードの手羽先(一応チキン、クリスマスチキンも売ってたけど、酒のつまみにはやっぱりこれ)とフキの炊いたのと先日作ったシチューに、きのう開けた純米酒というわけのわからない取り合わせ(笑)。


杏花さんのアクセスが急増されたとか。私にそんな力はないと思うけど、少しでも多くの人に杏花さんを知ってもらえる一助になれたなら光栄だ。