ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ドキドキ、復帰初日。

きょうは、元の職場に初?出勤。なんとなくバツが悪く、ちょっぴり緊張して出かけたけど、最初に入口前で再会したいちばん好きな人が、ソラさん待ってたよ~と歓迎してくれたので、一気に気がラクになった。


後で聞いたら、催事のウィークリースポットが3月3日にリニューアルオープンしたのと、移動で3人も減ったのとでてんてこ舞いで、みんなでGMに直談判してくれたらしい。嬉しいなぁ。ありがたいなぁ。

再度4月に移動があり、新入社員も入るらしいから、やっぱり3月いっぱいなんだけどね。


午前中はオードリーのと列、午後からはルーティンの入力や電話応対、庶務の作業など、10日ぶりに気分よく働けた。事務仕事は向いてないと思うけど、精一杯気張って、今度はもう少し役に立ってからやめたいな。

ああ!働けるって本当に素晴らしい!!




というわけで、さっそく北海道展で、六花亭のマルセイバターサンドと、ししゃも。さすがにカニやウニには手が出ないわ(^o^;)