ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

年相応の貯筋すらないとは!

整形リハビリで、体形的に筋力が低下しやすいと言われた。
しかも、年齢より低い筋力らしい。筋力がないとは思ってたけど、それほどとは。


60代70代になると、個人差が広がるらしい。そりゃあそうだろう。ランナーの友達なんて、すごく貯筋できてると思うもん。


で、また筋トレが増えた。腹筋背筋。さらに、お尻の筋力が低下すると膝や股関節にきやすいらしいので、お尻の筋力アップストレッチも教えてもらった。


膝や股関節をまっすぐ伸ばして立ち、かかとを合わせる。確かにお尻がしまる!
せっかく仕事で立ってるから、気がついた時にやってみよう。



このままこの仕事を続けてて将来歩けなくなるんじゃないかと心配だったけど、働いて動いてたほうがいいと先生。
お墨付きをもらったので、働ける限り働こうと思う。そのためには、貯筋に励まねば。
働けば貯金も増えるし。



チンジャオロース作るのに、ニンニクと一緒に親指もすったので、親指の肉入り(笑)。