ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

貯筋強化、早くも挫折しそう。

今朝の昼礼で社員さんの癒やし系女子と一緒になったので、マネージャーがいなくてという意味を込めて、きょうは平和ですねと言ったら、きのうマネージャーめっちゃやばかったですよ。いろいろ言われました、と。
うわぁ、お気の毒。



20日まで一週間ほどほとんどマネージャー不在だけど、きのうだけはポツンと出勤。私はきのう休みだったので一週間会わずにすむ。天国だ。




きのう整形リハビリで筋力の低下を改めて指摘されたので、筋力強化に励むことにした。


補充に積極的に動き、立ってるときは、暇さえあればお尻を締めている。
すでにお尻が筋肉痛(笑)。やり過ぎだよ。



しかし、初日から飛ばしすぎた。アラフィフの派遣さんが私が補充に行きますよと言ってくれたのも断ったので、背中と腰が痛い。


明日は5人体制で他に派遣がいない。しかも、アムールが始まるから忙しいらしい。しまった!


いくら動いてたほうがいいからって、年は考えるべきだった。体もつかな。