ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

人を嫌な気分にさせる人。

マネージャーが相変わらず苦痛。きのうから会わないから心は平和だ。



先日もマネージャーが中途半端に手伝ってくれたのでテンパって慌てたら、慌てるなと怒られた。誰のせいじゃ。



もう気にするのはやめよう、マネージャーが隣りにいても平常心でいようと思うけど、これがなかなかできない。すごい威圧感だもん。



それでも、できるだけ緊張しないよう訓練しようと夕べ心に決めた矢先に、20日まで会わずにすむことがわかって、ちょっと残念。でも、めっちゃ嬉しい(笑)。



帰りに新人さんと二人になった時に、マネージャーだけが本当に嫌!と向こうから言ってきた。


言い方がいやだと彼女も言ってた。
やっぱりか。まあ、みんなそう思ってるみたいだからね。



彼女が前にいた惣菜の売り場のときから、マネージャーの良くない評判を聞いていたらしく、実際に会って納得したそうだ。



人に厳しく自分に甘い。とも聞いていたそう。その通り!自分ができてないのに人に怒るもんね。ハケモンもいつもそう言ってたわ。



また、グチを言えそうな人がいてよかった。実際には言わなかったとしても、共感しあえる人がいるのは心強いもんね。



ああ、せっかくいないのに思い出しちゃったじゃん。



さっ、気を取り直して純米酒と黒豆マスカルポーネにひたろう。