ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

人の格の高さは、職業でも学歴でもないね。

昨夜は初めてエアコンをタイマーかけて寝た。
でも、暑くて起きる一時間以上前に目が覚めた。その後、扇風機回してゴロゴロ。寝たのか寝てないのかわからない。


今朝は、お腹が超ゆる。エアコンで冷えたせいか、きのうの朝、空きっ腹にプロテイン入り豆乳を飲んだせいか。


と、今朝下書きしたあと、ブログ読んでたら熱中症でも下痢になると杏花さんが教えてくださった。へぇ、そうなんだね。


きのうもきょうも、もともと人が少ない上に休んだ人がいたので、すごく大変だった。首が痛い~。
しかも、遅番が二人だけだったので人を萎縮させるマネージャーが売り場にいて余計に疲れたよ。


先日同じような状況だった25歳好男子もマネージャーと一緒に売り場に立つのが嫌だと言ってたわ。私だけに感じ悪いわけじゃないんだな。よかった。


そんななか、嬉しいことが。生鮮でレジを打ってた時に、仕事帰りにちょくちょく買い物に来てくれた清掃のお兄さんがいるの。めちゃめちゃいつもやさしく清らかな笑顔を向けてくれる人で、私もいろいろ気配りしてたら、バッグヤードですれ違っても挨拶するようになり、最近は朝段ボールを捨てにいくと、そのお兄さんにちょくちょく会うようになった。


きょうは派遣さんの指示で、初めて清掃事務所にマイペット詰め替えてもらいに行ったら、そのお兄さんが!詰め替えてくれた容器と一緒に、いただきものだけどと、あられの小袋をくださった。嬉しかったなぁ。あられじゃなくて気持ちがね(笑)。



言葉に思いやりがなくて、ほとんど笑顔を見たことのないマネージャーより、お兄さんのほうが接客に向いてるよなぁ。きっと人間の格が高いんだね。